Chico

心地よく響く、パチンの音。

機能性と可愛らしさを兼ね備えた、がま口財布。


どこか懐かしさを感じる、クラシカルなデザインと、
パチン!と、ワンタッチで開け閉めできる使いやすさ。

一度使うと、手放せなくなるような魅力を持つがま口財布。
味わい深い本革を使い、Dakotaらしいアイテムに仕上げました。

コロンとしたフォルムの、手の平サイズの小銭入れ。

チェーン付きで、バッグのハンドルにチャームのように引っかけることもできます。 贈り物にもおすすめのアイテムです。



Scene.1 | コインケースとして。

コンビニなどでのちょっとしたお会計に、あると便利な小銭入れ。

リノはマチがしっかりあるので小銭もたっぷり入り、がま口の名の通り大きく開く金口 は中の小銭を探しやすく、頼もしい相棒です。



Scene.2 | 小物入れとして。

がま口の内側には、小さめのポケットもあるので、アクセサリーや薬など入れておくのにも 便利です。

バッグの中で、ついつい迷子になってしまいがちな小物たち。
そんな小物の収納にもお使いいただける、リノの小銭入れです。



Scene.3 | キーケースとして。

内側にはキーホルダーが付いているので、キーケースとしても活躍してくれます。
※鍵のサイズによっては、収納できない物もあります。

鍵と小銭を入れれば、ちょっとしたお散歩にちょうど良さそうです。



Scene.4 | チャームとしても。

取り外しできるチェーンが付いているのも嬉しいところ。

手に提げて持ち歩くのはもちろん、バッグのハンドルに掛けることもでき、まるでチャーム のようにもお使いいただけます。

Material

表情豊かな革の風合いが魅力の
国産タンニン鞣しレザー。

チコに採用したのは、北海道産の革を国内で鞣し・仕上げまで行った、表情豊かな国産レザー。
タンニンで鞣し、なるべく革の自然な風合いを活かした加工を施していますので、お使いいただくほどに艶が増し、味わい深い色味に成⻑してくれる素材です。
この素材の魅力でもあるランダムなシワの表情が、財布一つ一つに個性を与えています。
ご自分だけの、ただ一つの風合いをお楽しみください。

Details

Spec

サイズ たて約7.5cm × よこ約10cm × マチ約3.5cm
重 さ 60g
素 材 牛革
原産国 日本

Attention

※シワ・色の個体差の例:⻑財布【0038753】サーモンピンク

※シワ・色の個体差の例:二つ折り財布【0038752】サーモンピンク

※シワ・色の個体差の例:二つ折り財布【0038752】グリーン

天然の牛革に過度に人工的な加工を施さず、素材の風合いを活かした仕上がりにしているため、シワや色ムラ、素材がもともと持っているキズやスジなどがあります。 そのため、一点一点風合いが変わりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
天然の素材である証でもありますので、一つ一つ違う革本来の風合いをお楽しみいただければ幸いです。

なお、過度な色止め加工などは行っておりませんので、水に濡れたり、強い摩擦などにより、色落ちする恐れがございます。薄い色のお洋服などにお持ちいただく場合には、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

革が本来持っている深いシワやキズなどがありますが、素材の特性となります。

Colors