Chico

心地よく響く、パチンの音。

機能性と可愛らしさを兼ね備えた、がま口財布。


どこか懐かしさを感じる、クラシカルなデザインと、
パチン!と、ワンタッチで開け閉めできる使いやすさ。

一度使うと、手放せなくなるような魅力を持つがま口財布。
味わい深い本革を使い、Dakotaらしいアイテムに仕上げました。

ぷっくりとしたフォルムががま口らしいデザイン。

フロントの刺繍とオープンポケットがアクセントになっています。

メインのがま口を開くと内側に小さながま口が登場する、「親子がま口」というタイプのお 財布です。



Scene.1 | お財布として。

内側にもがま口収納があるので、小銭をそこに収納することができます。

前後のスペースにはカードや折り畳んだお札をしまったりすれば、ミニ財布として活躍 してくれる機能的なデザインです。



Scene.2 | 小物入れとして。

小銭入れとしてだけでなく、アクセサリーやコスメ、お薬などの小物を収納する、小さ目の ポーチとしてもお使いいただけます。

大きなバッグの中で迷子になりがちな小さなアイテムたちを、スッキリと持ち歩くのに重宝 するがま口です。

Material

表情豊かな革の風合いが魅力の
国産タンニン鞣しレザー。

チコに採用したのは、北海道産の革を国内で鞣し・仕上げまで行った、表情豊かな国産レザー。
タンニンで鞣し、なるべく革の自然な風合いを活かした加工を施していますので、お使いいただくほどに艶が増し、味わい深い色味に成⻑してくれる素材です。
この素材の魅力でもあるランダムなシワの表情が、財布一つ一つに個性を与えています。
ご自分だけの、ただ一つの風合いをお楽しみください。

Details

Spec

サイズ たて約9cm × よこ約13cm × マチ約3.5cm
重 さ 100g
素 材 牛革
原産国 日本

Attention

※シワ・色の個体差の例:⻑財布【0038753】サーモンピンク

※シワ・色の個体差の例:二つ折り財布【0038752】サーモンピンク

天然の牛革に過度に人工的な加工を施さず、素材の風合いを活かした仕上がりにしているため、シワや色ムラ、素材がもともと持っているキズやスジなどがあります。 そのため、一点一点風合いが変わりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
天然の素材である証でもありますので、一つ一つ違う革本来の風合いをお楽しみいただければ幸いです。

なお、過度な色止め加工などは行っておりませんので、水に濡れたり、強い摩擦などにより、色落ちする恐れがございます。薄い色のお洋服などにお持ちいただく場合には、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

革が本来持っている深いシワやキズなどがありますが、素材の特性となります。

Colors

Wrapping

Dakota オリジナルプリントをあしらったコットン巾着に入れてお送りいたします。
贈り物にもおすすめです。
※こちらは通常ラッピング対象外のお品物となります。ご注文時にギフトラッピングの選択肢が表示されますが、ラッピングをご選択いただきましても承ることができかねますので、予めご了承ください。