Amarilloアマリロ
日々の中でほんのり嬉しくなるような
デザイン&機能性。

本革のナチュラルな表情はそのままに、ほどよい可愛らしさを散りばめた、
お財布&雑貨シリーズが直営ウェブショップ限定で登場です。

フロントの型押しやリーフ型のロゴチャームなど、さりげないアクセントを添えています。

日常の、ちょっとしたシーンに寄り添ってくれるような、機能性にもこだわったアイテムシリーズです。

L字型ファスナータイプの母子手帳ケースです。開け閉めのしやすさと、スリムでかさばりにくいのが魅力。もちろん、母子手帳ケースとしてだけでなく、例えば海外へ行く際のパスポートやチケットなどをまとめたり、貴重品をまとめておくのにも重宝します。


使い方いろいろ、バリエーション豊富な使い方。

使うシーンを考えながら、実用的なデザインにこだわりました。

母子手帳ケースとして

産前から産後、子供が成長するまで何かと出番の多い母子手帳。

保険証や診察券、医療証・お薬手帳なども一緒に持ち歩かなくてはならないので、母 子手帳ケース1つにまとめておけると便利です。

使うほどに色味が変化し、艶が増して、味わい深くなってゆく本革製ケースは、お子 様の成長の思い出と共に、世界に一つだけの風合いに育ってくれます。


貴重品ケースとして

スリムな作りですが、マチが2cmほどあるため、通帳なども数冊収納することができます。
カードポケットも8つあり、貴重品ケースとしても便利なケースです。
海外旅行などにもあると便利なアイテムです。


日々のシーンに寄り添う実用的デザイン

便利な前ポケット

何気ないオープンポケットですが、処方箋や明細書など、サッと出し入れしたいものがある時に重宝する仕様です。


見渡しやすいカード収納

背面側にはカードポケットが8つあり、保険証や診察券など各種カード類を見渡しやすく収 納しておくことができます。


両サイドのスリムポケット

壁際にはスリムポケットがあり、例えばお薬手帳を収納したり、予備のマスクを収納するなど、使い方は様々です。
※マスクのサイズによっては入れることができないこともございます。



スタッフレビュー

スタッフ数名に、ケースを一か月間使用してもらい、その感想を訊いてみました。ぜひご検討の際の参考にしてみてください。

□デザイン、色、革質感など見た目の印象
・母子手帳ケースとして使用した際、可愛すぎるデザインだと夫婦で共有するのが難しくなるのですがシンプルなデザインでチャームも取り外しできるので、夫も抵抗なく持 ち歩けました。
・ナチュラルなシボ感や色合いはしっかりと革らしさがあるのに、案外傷も付きにくく使用感が汚く出ないのが好印象でした。
・角や触る頻度が高い部分には艶も出てきているので、経年変化も楽しめそうです。

□使ってみて良かった点
・イヤホンや小さめの財布、常備薬やリップなどをまとめて収納できるので、バッグインバッグとしても便利でした。
・L字ファスナー仕様なので、スリムながら大きく開いて中身を取り出しやすいのもよかったです。

□使いにくさを感じた点
・私が使っているA6サイズの母子手帳の場合、ケースとしては大きすぎて若干かさばるように感じました。

□皆さんにオススメしたいポイント
・A6サイズの母子手帳を入れるのには大き過ぎるかなとも思ったのですが、健診クーポンや領収書などを収納するのにはとても便利なサイズ感だと思いました。
・傷は比較的目立ちにくいけど、ダコタらしい経年変化を楽しめる革を使っているので愛着を持って長年使えるのが1番のオススメポイントです。


素材


※パーツと個体差による風合いの差の例:長財布【0038761】コンパクト財布【0038760】ベージュ

アマリロには、革らしい風合いと発色が魅力の本革を採用しました。個体やパーツごと に風合いが異なっていたりと、表情豊かなアイテムに仕上がっています。


※経年変化の例:コンパクト財布【0038760】コーラルピンク

使いこむほどに艶が増し、色味が深まってゆく素材です。お使いいただく中で特に手に持つ機会が多い部分や、収納する物が当たる部分など、色が濃くなってゆく傾向があります。お使いいただく方だけの表情に育ってゆくエイジングをお楽しみください。


商品詳細





Attention


こちらの製品は革そのものの風合いを生かすため、過度な色止め加工などは行っておりません。そのため、水に濡れたり、強い摩擦などにより、色落ちする恐れがございます。

また、アルコール消毒剤等が付着いたしますと、化学変化を起こし、色の抜けやシミが発生しますので、ご使用の際はご注意ください。

お使いいただく中で日に当たることにより、色が褪せてきたり、逆に濃くなってゆくことがございます。これは、天然皮革特有の経年変化になりますので、予めご了承ください。

なお、天然皮革がもともと持っているキズやシワ、染め上げる際に生じる色ムラなどもございます。天然の素材である証でもありますので、一つ一つ違う革本来の風合いをお楽しみいただければ幸いです。




Colors