TOPEKA

深みのあるカラーを持ち歩く
大人のためのカードケース

トピカの特徴はその素材。
深みのあるカラーリングが引き立つ、光沢のある革を使用しています。
Dakotaでは珍しい、グレーやピンクの色を含めた全7色の展開です。
Dakotaらしい落ち着いた色合いと、個性的な素材感を生かしたシンプルなデザインのパスケースです。

深みのある色にニュアンスを添える、
革の表情

トピカに使っている革は、アイロンをプレスして作ったシワが特徴の、プルアップレザーです。
プルアップレザーとは、革を折り曲げたところなどが、革の中の染料と油分が移動して色が薄く見える革のことで、独特の雰囲気を持つ素材です。
プルアップによりできる「色の濃淡」と、アイロンプレスで作った「シワ」により、奥行きのある色合いを感じられる革が出来上がりました。

シワや色の濃淡は、同じ色であっても生産ロットにより個体差が生じることがございます。
また、暗い色など、色によってはこれらの特徴が目立たない場合もございます。

余計な装飾の無いシンプルなデザインは
どなたにも

Dakotaのロゴを素押ししただけのシンプルなデザインは、 年齢や性別を問わずお使いいただけます。
革の色合いやツヤ感、シワの入り方を楽しんでいただきたいので、 ロゴは右下にさりげなく。
革の持つ個性をお楽しみください。

ポケットに入れていても邪魔にならない
薄くてコンパクトなサイズ感

トピカはサイズ感にもこだわりました。
不要な装飾は省き、カードが2枚入るだけのサイズに仕立ててあるので、一般的なパスケースに比べてもコンパクト。
今の気分にも合う、ミニマルなカードケースです。

大切なカードを使いやすく、持ち歩きやすく

コンパクトでスリムなトピカなら、 バッグやお洋服のポケットにスマートに収まります。

定期券以外にも、
チャージした電子マネーのカードをトピカに入れておけば、 お財布を取り出さずにスピーディーにお支払いができます。

サイズ たて約6.6cm × よこ約10.1cm × 厚さ約0.4cm
カード枚数 2枚
重 さ 20g
素 材 日本製牛革
原産国 日本製

天然の牛革に過度な加工を施さず、素材の風合いを活かした仕上がりにしているため、シワや色ムラ、素材がもともと持っているキズやスジなどがあります。
そのため、一点一点風合いが変わりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

アイロンプレスにて施したシワや、プルアップレザーの特徴である色の濃淡などは、同じ色であっても生産ロットによりその位置が変わります。 これらは素材の個性でもありますので、一つ一つ違う革本来の風合いとともにお楽しみいただければ幸いです。

また、過度な色止め加工などは行っておりませんので、水に濡れたり、強い摩擦などにより、色落ちする恐れがございます。薄い色のお洋服などにお持ちいただく場合には、ご注意くださいますようお願い申し上げます。