Carolina
スマホとお財布。
それだけ持って走り出そう。

いま人気のお財布ショルダー?いえいえ、これはショルダーストラップ付きの「お財布」です。お財布として使うためのコンパクトなサイズ感と機能性を保ちつつ、斜めがけにも対応できるアイテムに仕上げました。

ベロで留めるポケットにはスマホやケータイを入れて……

もうそれだけでランチに出かけたり、子供を追いかけたり、さまざまなシーンで活躍してくれます。

ミニマルな機能性とベーシックなデザインで、日常をサポートしてくれる相棒です。

001.

Scene


いつものランチタイムに

お財布だけ持ってランチに行く事もよくありますよね。

お財布にスマホを入れられたらコンパクトで良いなぁ……
肩にもかけられたら、両手が開いて便利だな……
お財布を手に持って歩くの少し怖い……
そんな声から作ったのがこのカロライナです。

普段は通常のお財布としてバッグに入れて、ランチタイムにはレザーストラップをサッと付けたら、斜めがけにして行ける。
お財布として邪魔にならない絶妙なサイズ感のポケットにはスマホを入れて……

これ一つでちょっとしたお食事やお買い物に、さぁ出発です。


子供とのおでかけに


入れ替え不要で、いつものお財布としても◎

機能もサイズもお財布の作りなので、ストラップを外せば一般的なお財布として、いつものバッグに入れてお使いいただけます。中身の入れ替えが必要なく、入れ忘れの心配もありません。

002.

Point


スマホを入れて安心のベロ付きポケット。

ほどよいマチのあるフロントのポケットは、ベロで留めるタイプなので、スマホなどを入れても安心して持ち歩けます。ベロはダブルホックになっており、手帳タイプのケースを付けたスマホでも入れられます。


小銭は見やすく取り出しやすく。

スリムな作りのファスナーポケットで、どうしても奥まで入りがちな小銭。そこで、ファスナーポケットの底をほんの少し浅めにつくることで、小銭を見やすく、取り出しやすい工夫をしました。


斜めがけのまま開いてもこぼれ落ちにくいバランス設計。

003.

Leather


Dakotaではおなじみのこの素材。
エイジングを楽しめる、オイルたっぷりのイタリアンレザー。

カロライナに採用したのは、Dakotaの代表作クラプトンシリーズと同じイタリアンレザー。オイルをたっぷり含み、使うほどに艶を増してゆくのが魅力です。
牛革のショルダー部分を使用しており、独特のしわが入っているのが特徴。ひとつひとつシワの現れ方が異なるので、自分だけの一点が楽しめます。
また、使うほどに色も変化してゆき、天然皮革ならではのエイジングも存分に味わえる素材となっています。ご自分だけの風合いに成長してくれる過程をお楽しみください。

004.

Colors


005.

Details


ベルトで留めるタイプのフロントポケット

実用性にこだわった、メイン収納

006.

Spec


サイズ         たて約10.5cm × よこ約19.5cm × 厚さ約3.5cm
ショルダーの高さ    57cm~67cm
カード枚数       13枚
重 さ         240g (本体のみ 190g)

素 材         イタリア製牛革
原産国         中国
007.

Attention


天然の牛革に過度に人工的な加工を施さず、素材の風合いを活かした仕上がりにしているため、シワや色ムラ、素材がもともと持っているキズやスジなどがあります。
そのため、一点一点風合いが変わりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
天然の素材である証でもありますので、一つ一つ違う革本来の風合いをお楽しみいただければ幸いです。

また、過度な色止め加工などは行っておりませんので、水に濡れたり、強い摩擦などにより、色落ちする恐れがございます。薄い色のお洋服などにお持ちいただく場合には、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

008.

Color variation


009.

Wrapping


Dakota のロゴ入りフランネル巾着にお入れし、さらにオリジナルプリントをあしらったコットン巾着に入れてお送りいたします。
贈り物にもおすすめです。

※こちらは通常ラッピング対象外のお品物となります。ご注文時にギフトラッピングの選択肢が表示されますが、ラッピングをご選択いただきましても承ることができかねますので、予めご了承ください。