Galena

ここはDakotaの雑貨店。

なにげなく持ち歩くポーチやペンケース。

それが愛着のあるお気に入りだったなら、バッグから取り出すたびに楽しい気持ちになれるはず。

毎日にそんなさり気ない喜びを添えられるアイテムを、当店限定でお届けします。

Dakotaらしい革で仕立て、シンプルなデザインで長くお使いいただける小物たち。
ご自分用から大切なあの人への贈り物まで、どうぞお気に入りを探してみてください。

スリムな作りのシンプルなポシェット。
大きめのスマートフォンがラクラク入るサイズです。
薄い作りのため、一般的なお財布は入りませんが、小ぶりな小銭入れやカードケースなど入れて、ちょっとしたお出かけなどに便利です。

#01 | ポシェットとして。

#02 | バッグにプラスのポケットとして。

#01 | かさばらないペタンコデザイン。

スリムでシンプルなデザインが魅力のポシェット。
ペタンコなフォルムはかさばりにくいので、例えば斜めに掛けた上から上着を羽織ったりすることもできます。

#02 | 2wayで使えるショルダーストラップ。

チェーンと革パーツで構成されたショルダーストラップは、取り外しが可能です。
カジュアルながらも大人っぽさのある、アンティーク調のチェーンが魅力となっています。

※アンティーク調の加工を施しているため、チェーンや金具には色ムラがあります。

#03 | シンプルなデザイン。

性別年齢問わず幅広くお使いいただける、シンプルなデザインです。

革の魅力が詰まった
国産ヌメレザーを選びました。

今回、ガリーナシリーズに採用したのは、肉厚で柔らかい手触りが魅力の国産レザー。ベジタブルタンニンなめしのヌメ革は、使えば使うほどに色が変化し、艶がどんどん増してゆく経年変化を堪能できる素材です。ランダムに表出する、ナチュラルなシボ(シワ)も魅力の一つです。パーツごとにシボの出方が異なり、一点一点が世界に一つだけの表情を見せてくれます。

※植物性タンニンを使用しているため、独特の臭いがあります。お使いいただくうちに臭いは減少してゆきます。


サイズ たて約20cm × よこ約14cm × 厚さ約1cm
ショルダーの高さ 約57cm / ハンドルの高さ約11cm
重 さ 190g
素 材 牛革
原産国 日本

Attention

天然の牛革に過度に人工的な加工を施さず、素材の風合いを活かした仕上がりにしているため、シワや色ムラ、素材がもともと持っているキズやスジなどがあります。
そのため、一点一点風合いが変わりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
天然の素材である証でもありますので、一つ一つ違う革本来の風合いをお楽しみいただければ幸いです。

なお、過度な色止め加工などは行っておりませんので、水に濡れたり、強い摩擦などにより、色落ちする恐れがございます。薄い色のお洋服などにお持ちいただく場合には、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

また、こちらの素材はタンニンなめしのため、独特の臭いがあります。風通しの良い場所等に置いていただくと軽減してゆきます。