Sophia

光の角度によって多彩な表情を見せてくれる、艶やかでしなやかなレザー。気品を感じさせるラシカルなブローチ。手に持つだけで、シャンと背筋を伸ばしたくなるようなその佇まい。まる で革でできたアクセサリーのように、大人の女性にふさわしいお財布を作りました。

Leather

レディな印象に仕上げてくれる艶やかなレザー

タンニンとクロムのコンビなめしで、コシとしなやかさを兼ね備えた革を使い、表面をフラットに仕上げた後、軽く銀面をすり、その上から顔料を使ってツヤ感を与えていくという、「ガラス張り」と呼ばれる加工を施しています。(「ガラス張り」というのは、なめした後にフラットに仕上げる際、ガラスなどに密着して乾燥させたために、そう言われるそうです。)さらに、その上から熟練の職人による手作業で着色してゆき、独特の味わい深い色のムラを加えました。最後にフィルム加工を施し、より一層美しい艶を与えているだけでなく、通常の革よりも汚れや水に耐性のある、お手入れのしやすい素材に仕上げています。

Point

慌ただしい日常をサポートしてくれるデザイン

大人のライフスタイルに取り入れるなら、見た目だけではなく機能性も重要なポイント。日常をスマートに支えてくれるよう、実用性にもこただわって作りました。


01. クラシカルなブローチが大人の品格を添える

同素材の本革で仕立てたプレートは、クラシカルな趣と大人の落ち着きを描き出します。アンティークゴールドのフレームとビスが、程よい華やぎを添えてくれました。


02. ふとした時にあると嬉しいサブファスナーポケット

旅行先やジムなどで、アクセサリーをどこにしまうか悩んでしまうことありませんか?アクセサリーに限らず、「ちょっとした小物を保管したい」不意に訪れるそんな瞬間にあると便利なのが、このファスナーポケットです。もちろん小銭でもOK。使い方は自分次第。


03. 収納できるカードは24枚

持ち運ぶのは必要最小限にと思っても、増えてしまいがちなカード類。カードケースに分けるのもいいけれど、やっぱり一つにまとめて持ち歩けると嬉しいですよね。ソフィアはカードが24枚しまうことができ、大人の女性も大満足の収納力です。


04. かゆい所に手が届くそんな機能が後ろにも

「あ!パスケースがない!」バッグを替えた時によくある忘れ物。いつでも持ち歩くお財布に入れておけば、そんなアクシデントも避けられるかも。ソフィアのカードポケットは後ろにもあるので、ここにICカードなどを収納すれば、自動改札もスムーズに通過できます。

Colors


col.Pink


col.Wine


col.Oak



col.Camel


col.Mustard


col.Navy

Detail


クラシカルなブローチが際立つベーシックなデザイン。


大きなポケットのある、シンプルな後ろ姿。


大人の品格が漂うレザー×ゴールドのブローチ。


フラップはホック式で開け閉めラクラク。ダブルホックでたっぷり収納しても安心。


二つに仕切られた、広々としたファスナーポケット。内にはフリーポケットも。


サブ入れスペースも大きく二つに仕切られ、カードポケットがたっぷり。


こちら側にもカードポケットが6つ。


前面のフリーポケットにも、カード収納が4カ所あります。


背面のポケットにも4つカードポケットがあり、ICカードなどの収納におすすめ。


サブファスナーポケットは、小銭だけでなく、アクセなどの小物の保管にも◎


奥側の札入れスペースには、レシートの保管などに便利なオープンポケットが。


サブファスナーポケットの向こう側には深めのオープンポケットがあります。

Spec

サイズ たて 約9.5cm
よこ 約19.5cm
厚さ 約4cm
カード枚数  24枚
重 さ  210g
素 材  牛革
原産国  中国

※ご注意いただきたい事


サブファスナーポケットの引き手と留め具がフラップ部分に当たり、跡が付いている事があります。この点につきましては、縫製上、避けられないものとなりますので、この事を理由とした不良返品・不良交換には対応できかねます事を何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。


この製品に使用している素材は、手作業によって着色しているため、色ムラの表情が一点一点違います。また、カラーによってムラ感が分かりやすい色、分かりにくい色もございますので、予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

Color variation

col.Pink
col.Wine
col.Oak
col.Camel
col.Mustard
col.Navy

Wrapping

Dakotaオリジナルのギフトバッグに入れてお届けします。

※こちらは通常ラッピング対象外のお品物となります。ご注文時にギフトラッピングの選択肢が表示されますが、ラッピングをご選択いただきましても承ることができかねますので、予めご了承ください。