DALLAS
妥協できない大人へ
自分色に育てるロングウォレット

伝統的な製法を受け継ぐイタリアのタンナーで生み出された本格派レザーを、素材が引き立つシンプルなデザインのロングウォレットに。見た目はシンプルでも機能的な設計にこだわり、ビジネスシーンからカジュアルまで、大人のライフスタイルにフィットする財布に仕上がりました。



LEATHER

イタリアンレザー
これぞ革の王道
使うほどに味わいを増してゆくイタリアンレザー

今回ダラスに採用したのは、肉厚でコシのあるしっかりとしたイタリアンレザー。シンプルなデザインだからこそ、それだけで存在感のある重厚な牛革を選びました。伝統的な植物タンニンによってなめし、上質なオイルをたっぷりと含ませた牛革は、使えば使うほどに艶が増してゆきます。過度な加工などは行っていないため色も変化してゆき、自分だけの風合いに育てる楽しみをもたらしてくれる素材です。

トスカーナで生み出される
伝統のベジタブルタンニンレザー

革の本場として、世界的に有名なイタリアのトスカーナ地方。昔ながらの伝統的な製法を受け継いでいるタンナーがたくさんあります。そんなトスカーナのタンナーに依頼し、ダラスに合わせてオリジナルのカラーに染め上げてもらいました。独特の深みのあるカラーリングとエイジングを堪能してください。

天然皮革の証

一枚の革の中でも、幾筋ものシワが現れる部分があります。これは牛の肩などに当たる部分で、このシワをトラシボと言います。このトラシボが見られるのは本物の天然皮革を使っている証でもあるのです。

エイジング

できるだけ革本来の素材感を活かし過度な加工を施していない革は、使うほどに色が変化し、艶が増してゆきます。また、日常的に強く当たる部分などは色が濃くなってゆき、持ち主の使い方によって独特の表情を見せてくれるようになるのです。世界に一点の、あなただけのお財布に育ててください。

DESIGN

デザイン

一目で小銭が見渡せる
大型ボックス収納

01.

ダラスの魅力は何と言ってもこの大きなコイン収納。大型のボックスタイプで、どの硬貨がどこにあるか、一目で見渡せます。会計時にどうしても手間取りがちな硬貨の取り出しを、スムーズにサポートするための機能的な設計です。

02.

スマートなのは外見だけじゃない
開いてもすっきりと魅せる設計

6枚収納できるカードポケットは縦に配置。スッキリとスマートな印象に見せてくれる上、取り出しもスムーズ。

男女で持てる
ジェンダーレスなデザイン

03.

余計に飾り立てないシンプルな表情は、男女共に長く愛用できるデザイン。カップルやご家族で色違いにしたり、例えば家計用や旅行時のサブウォレットとしてもおすすめです。

COLORS

カラーバリエーション





DETAIL

詳細


イタリアンレザーの風合いが引き立つシンプルなデザイン。


Dakota black labelのロゴがワンポイント型押しされています。


余計な装飾が一切ないバックデザイン。


ラウンドファスナー式の開閉で、大きく開きます。内側までイタリアンレザーで仕立てた、贅沢な作り。


なんといっても大きなボックスタイプの小銭入れが魅力。見渡しやすく、硬貨の取り出しがスムーズにできます。


札入れスペースはほどよくマチがあり、出し入れしやすい。


壁側にはスリムポケットがあり、高額紙幣の収納などに便利。


カードポケットは、札入れスペースの外側には6つ。


札入れスペースの内側にも6つあり、計12枚のカードが収納できます。


小銭入れスペースの裏側には、フリーポケットが。


札入れスペースの裏側にもフリーポケットがあり、ICカードの収納などに重宝します。


ファスナーの引き手にも本体と同じ本革を使用。サイドは丁寧に磨きあげ、革を堪能できるナチュラルな仕上がり。

SPEC

仕様

サイズ たて 約10cm
よこ 約19.5cm
厚さ 約2.3cm
カード枚数  12枚
重 さ  210g
素 材  イタリア製牛革
原産国  中国

ATTENTION

ご注意いただきたい事

天然の牛革に過度に人工的な加工を施さず、素材の風合いを活かした仕上がりにしているため、シワや色ムラ、素材がもともと持っているキズやスジなどがあります。そのた め、一点一点風合いが変わりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。天然の素材である証でもありますので、一つ一つ違う革本来の風合いをお楽しみい ただければ幸いです。また、過度な色止め加工などは行っておりませんので、水に濡れたり、強い摩擦などにより、色落ちする恐れがございます。薄い色のお洋服などにお持 ちいただく場合には、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

COLOR VARIATION

カラーバリエーション

RED

CHOCO

BEIGE