LAWTON ロートン

いつもの日々にちょうどいい。
プレーンなスクエアバッグ。

ベーシックなスクエアフォルムのリュックとショルダーバッグが、
直営ウェブショップ限定で登場です。

ソフトで手触りの良い本革を使い、Dakotaらしく、気負わず
日常的に持てるバッグに仕上げました。

シンプルなデザインで、年齢・性別を問わずお使いいただきやすい
アイテムです。

カジュアルにもトラッドにもフィットする、ちょうどいいバランスのリュックです。


機能性

見た目はプレーンなロートンですが、使うシーンを想定しながら、細部の作りにこだわりました。

全開にしても荷物が飛び出さない横マチ。

三方をめぐるファスナー式の開閉は、大きく開いて中が見渡しやすい分、荷物が飛び出してきてしまう懸念もありました。
布地を使い、折りたたんでも嵩張りにくいマチを施すことで、バッグの中身が飛び出したり、丸見えになることを防いでくれます。


メイン収納にアクセスできるファスナー口。

ダイレクトにアクセスできるファスナー口があり、メイン収納を開かずに、背胴側の荷物を出し入れできます。


背負ったまま出し入れできるファスナーポケット。

パスケースやスマホを、背負ったまま出し入れできるファスナーポケットです。


充実したミニポケット。

どうしても小さなアイテムが迷子になりがちな、リュック内。

片掛けにしたり前に背負ったりしたまま、取り出しがしやすいよう、フロント側に小さなオープンポケット2つと、ファスナーポケットを配置しました。

ファスナーポケットには鍵などの貴重品、オープンポケットには、サッと取り出したい、パスケース・イヤホン・ウェットティッシュ・消毒ジェル・モバイルバッテリー等々収納するのに便利です。


引っ張りやすいファスナーポケットの引手。

内側に配置したファスナーポケットは、丸いデザインの引手です。指を引っかけて開け閉めしやすい仕様となっています。


例えば、リール付きパスケースやキーホルダーなど引っかけておくことで、 バッグの中で見失いにくく、サッと出し入れができたりもします。


素材

シンプルなデザインの中にも、Dakotaらしさを添えているのが、本体に採用した国産牛革です。

素材の柔らかさにより、フォルムもくったりとした印象になります。


プレーンな2カラー

年齢・性別を問わず、お使いいただきやすいシンプルな2色をご用意しました。

BEIGE
CHOCO

商品詳細


Spec

サイズ よこ約25cm × たて約33cm ×マチ約11cm
肩紐の高さ 約29cm~約35cm
肩紐の全長 約68cm~約80cm
重 さ 790g ※50g程度の個体差が発生することがあります。
素 材 牛革
原産国 日本

Attention

本革製品ですので、濡れますとシミや変色をする可能性がございます。濡れないようご注意ください。

防水スプレー等をお使いになる際は、バッグ用の物をご使用ください。
靴・布用等はご使用にならないでください。
必ず取り扱い説明をお読みの上、使用方法に則り、目立たない部分でお試しになってからお使いください。

こちらの製品は革そのものの風合いを生かすため、過度な色止め加工などは行っておりません。そのため、水に濡れたり、強い摩擦などにより、色落ちする恐れがございます。薄い色のお洋服などにお持ちいただく場合には、ご注意くださいますようお願い申し上げます。また、お使いいただく中で日に当たることにより、色が褪せてきたり、逆に濃くなってゆくことがございます。これは、天然皮革特有の経年変化になりますので、予めご了承ください。なお、天然皮革がもともと持っているキズやシワ、染め上げる際に生じる色ムラなどもございます。天然の素材である証でもありますので、一つ一つ違う革本来の風合いをお楽しみいただければ幸いです。

Colors