LAWTON ロートン

いつもの日々にちょうどいい。
プレーンなスクエアバッグ。

ベーシックなスクエアフォルムのリュックとショルダーバッグが、
直営ウェブショップ限定で登場です。

ソフトで手触りの良い本革を使い、Dakotaらしく、気負わず
日常的に持てるバッグに仕上げました。

シンプルなデザインで、年齢・性別を問わずお使いいただきやすい
アイテムです。

内側が見渡しやすく、荷物の整理整頓がしやすいスクエアフォルムのショルダーバッグ。使いやすい工夫もところどころに施しました。


機能性

見た目はプレーンなロートンですが、使うシーンを想定しながら、細部の作りにこだわりました。

全開にしても荷物が飛び出さない横マチ。

三方をめぐるファスナー式の開閉は、大きく開いて中が見渡しやすい分、荷物が飛び出してきてしまう懸念もありました。
布地を使い、折りたたんでも嵩張りにくいマチを施すことで、バッグの中身が飛び出したり、丸見えになることを防いでくれます。


サッと出し入れしたいアイテムの収納に便利なアウトポケット。

メイン収納を開く前に、手洗い・消毒を済ませたい。そんな時、ハンカチやウェットティッシュを入れておけて、メイン収納を開かずに出し入れできるアウトポケットがあると便利です。


充実したミニポケット。

モバイルバッテリーやワイヤレスイヤホン、充電ケーブルなど、何かと小さなアイテムを持ち歩くことが増えました。

そんな小物たちがバッグの中からサッと取り出しできるよう、フロント側・背面側両方に小さなオープンポケット2つと、フロント側にファスナーポケット1つを配置しています。


引っ張りやすいファスナーポケットの引手。

内側に配置したファスナーポケットは、丸いデザインの引手です。指を引っかけて開け閉めしやすい仕様となっています。


例えば、リール付きパスケースやキーホルダーなど引っかけておくことで、バッグの中で見失いにくく、サッと出し入れができたりもします。


素材

シンプルなデザインの中にも、Dakotaらしさを添えているのが、本体に採用した国産牛革です。


商品詳細


Spec

サイズ よこ約24cm × たて約15cm ×マチ約8cm
肩紐の高さ 約50cm~約60cm
肩紐の全長 約110cm~約126cm
重 さ 410g ※数十グラム程度の個体差が発生することがあります。
素 材 牛革
原産国 日本

Attention

本革製品ですので、濡れますとシミや変色をする可能性がございます。濡れないようご注意ください。

防水スプレー等をお使いになる際は、バッグ用の物をご使用ください。
靴・布用等はご使用にならないでください。
必ず取り扱い説明をお読みの上、使用方法に則り、目立たない部分でお試しになってからお使いください。

こちらの製品は革そのものの風合いを生かすため、過度な色止め加工などは行っておりません。そのため、水に濡れたり、強い摩擦などにより、色落ちする恐れがございます。薄い色のお洋服などにお持ちいただく場合には、ご注意くださいますようお願い申し上げます。また、お使いいただく中で日に当たることにより、色が褪せてきたり、逆に濃くなってゆくことがございます。これは、天然皮革特有の経年変化になりますので、予めご了承ください。なお、天然皮革がもともと持っているキズやシワ、染め上げる際に生じる色ムラなどもございます。天然の素材である証でもありますので、一つ一つ違う革本来の風合いをお楽しみいただければ幸いです。

Colors